貧乏芸術学部生の日常

お金がないです…。髪を派手に染めネイルをしているのでバイトがなかなか決まりません。映画とオシャレのことしか頭にないバカです。

【DIY】安く簡単に壁をおしゃれにしよう!!

壁をDIY

 

暇な時何する?ってなったら私の場合ドラマか映画…あとはDIYするのが好きです💜

 

DIY簡単なものなら不器用な人でもできるから楽しいの!

 

海外のユーチューバーさんの動画見ていると本当に短時間でとっても可愛いものを作っているから真似したくなるんだよね。

 

今回紹介するのは私の部屋の壁!!

f:id:akemiayako0304:20180523094306j:plain

 

写真だと分かりにくいんだけれど、ストライプは金のマスキングテープでDIYしているの。

 

使ったマスキングテープの本数は2本を使い切るくらいだったかな。

(私の部屋の壁だと・・・参考にならなくてすまん…😥)

 

mtというマスキングテープは種類も豊富で値段もお手頃でオススメ☆

f:id:akemiayako0304:20180523094613j:plain

 

あとは好きな写真をパソコンから印刷して貼るのみ!

額縁はIKEAで買ったもの!

ピンクの額縁に入っているのはスタバでもらったカード。

赤の額縁は私の大好きな写真家、蜷川実花さんのポストカード。

 

あとはね、レストランとかのレジに、たまにおいてあるカードを貼っているね🙂

 

マスキングテープで貼ったけれど取れそうで怖いって人は、ひっつき虫という練り消しみたいな商品が文房具屋さんに売っているからそれを買って、カードとかの後ろに貼れば確実にくっつくよ!(400円くらいだったかな)

 

f:id:akemiayako0304:20180523095100j:plain

 

右上の写真は、THE YELLOW MONKEY の写真。

大好きなバンドなので…貼ってしまいました。

 

結構おしゃれですよね(笑)